The other side of TRIGLAV ITEMs

TRIGLAVとはさほど関係ないかも

| OMOTE | Simulator | Search | Items | Monsters | Brands | Bananas | Floors | BBS | Links |

page1

HTC butterfly S 901s

HTC

表題のHTC butterfly S 901sをExpansysで購入.香港版になるのかな.
1.9 GHz のクアッドコアプロセッサでメモリ2GB,フルHD表示.うん.そこらのパソコンよりハイスペックだよねと言いたくなるレベル. 回線はいろいろ悩んだ挙句 OCNのモバイルONEにしました.

昨日から使い始めたのですが,何故か最初にやたら不安定な時期がありました.あるときは繋がるのにしばらくすると繋がらなくなっていて,設定→モバイルデータの項目を見ると「APN設定が不正なため接続できませんでした」と表示されたり,「サービスを使用できないため切断されました」と表示されたり.で,特に何か設定を変えたわけでもなく今日は非常に安定して繋がってくれました.
結論としては原因不明です.利用開始手続きから間もなかったので,プロバイダ側の準備が不十分だったとかでしょうか.
画像の通り,正常時も右上のメニューバーの電波の強度の部分が×表示になりますが,その左の4Gのアイコンの通りLTEで接続できます.もちろんLTE圏外では3Gで接続できます.

日本でキャリアが発売していないので当たり前といえば当たり前ですが日本語情報が極めて少ないです.加えて英語でもあまり情報が見当たらないような印象です.まず日本語でわかりやすいのがDEX Lab.rootを取るにあたって参考にしたのがxda developersの掲示板

Bootloader をアンロックしてしまったせいか,ソフトウェアアップデートが来ているのに気づいたのですが適用できません.リロックすればアップデートできそうな雰囲気ではありますが,リロックすると今度は起動してくれません. まあアップデートの内容が「システムとWiFi接続の強化(enhancement)」,「通話中の音質が向上」なので,まあいいかということで放置中.

2013-10-01

新・世界樹の迷宮 ストーリーモード本編クリア

生存報告.一応エンディング流れたし本編クリアだと思う.
攻略情報まだ解禁してないのでよくわからないけど,ストーリーモードでは6層の裏ボスの弱体版がラスボスということなのかな.初代世界樹の迷宮はやっていなかったので,それとの関係もわかりません.

逆転裁判5とマリオ&ルイージRPG4が積まれている.そして,さよなら海腹川背もとりあえず全ドアクリアしただけで,まだまだやり足りない.これだけやりたいゲームが残っている状況って久しぶりな気がする.

あとしぶしぶWindows7(32bit) にしたのだけど,いろいろ不具合が…
具体的には "LL Mouse Unhook" とかそんなメッセージがでて愛用のぴたすちおが落ちる.
Everythingもなんか勝手に落ちてたりするしいろいろ不便.

SSQ, 2013-08-10

Vita

放置していたセブンスドラゴン2020本編クリア.
抜刀サムライ,カウンターデストロイヤー,補助ハッカーでゴリ押し攻略でした.
基本的にみんな勝手に動いていたのでわりと戦いやすかった.
裏ダンジョンのタケハヤさんまで行ったけど,丹田法の訓とディフェンスゲイン使って様子見ようと思ったら,1ターン目で最速ハッカーが倒れて,2ターン目で為すすべなく全滅.対策云々というかレベルがどう考えても足りてない感じ.とは言えもうLv75とかなんですが…

あと安くなったので昨日PS Vitaを衝動買い.
→メモリーカード無いと遊べない!?
→メモリーカード買ってきた!
→PlayStation Network繋がないと遊べない!?
→PlayStation Networkメンテナンス ←イマココ
なんの呪いだよコレ. しかもメンテナンスが明日の昼までとか割りと長い.

2013-03-04

無限ループ

6章→終章でエンディングを見た後,攻略情報解禁して8章までいって真終章クリアしました.面白かった. 60時間ちょいってとこかな.最終パーティは

  • スーパースター+時空魔法
  • 忍者+飛技
  • 白魔道士+処方
  • シーフ+商売

と言った感じ.忍者の二刀流でホークアイ+プリシジョン+曼珠沙華+一気呵成からの32ヒットの2回攻撃はちょっとモーション長すぎじゃないですかねと思います.
あといろんなとこで同じ事書いている人がたくさんいるけどやっぱり7章,8章は蛇足じゃないかな.6章でクリスタル壊したら終章,開放したら真終章の2択でよかった気がする.

BDFF, 2013-02-10

十字砲火~十字砲火~

マグナスバットうぜー.
同じ敵相手に対策打っていったのに4, 5回全滅したでござる.
逃走も安定しないし,速攻も安定しない.混乱耐性つけて固めて長期戦しようと思ったら思いの外火力が高くて崩される.
というわけで運ゲーで上層のセーブポイントへなんとか到着してレスター卿撃破.だいぶ前から胡散臭いなと思っていたエアリーがよりいっそう胡散臭くなりました.

そういや青魔道士的ポジションがヴァンパイアでした.ゲノムドレインで修得可能な技ってどこかで確認できるのかな.
あとブレイブ・リーはパラディンじゃなくてまんま聖騎士でした.
あとジョブ枠はヴァンパイアの前後の空白2個.
賢者と暗黒騎士かな.

BDFF, 2013-01-29

| 1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 |